ブログ

ブログ

講座スタッフ

おもてなし講座は、会社の応接室で一服のお茶をおもてなしし、これからの商談や大切な時間の前に心を整えるひと時を創っていただくコンセプトで創りました。

それが、講座を進める中で、受講者がおもてなし茶箱を持ち出し、さまざまな場面で一服のお茶をおもてなししています。
私の想像していた小さな世界をアッという間に飛び越え、おもてなし茶箱は受講者の想いを伝える道具となり大切な出会いを創り続けています。

また、講座を卒業された人の中から、新しく受講する人たちをサポートする人が生まれています。
彼女たちは「受講中の皆さんの考えに触れると、自分では思いつかないおもてなしがあります。自分が受講している時には見えなかった世界があります」と言って、私と共におもてなし講座を大切に育ててくれています。
 
新しく仲間になった講座スタッフをホームページに掲載しました。
おもてなしが日常でどのように生きているか参考にしてくださいね。
(下記をクリックして画面を下がってください。富樫多恵さん、柾谷美奈さんが新しい仲間です)

講師・スタッフ紹介