ブログ

ブログ

一座建立

チームで何かを成す時、
何を意図し、どのようなストーリーを創り、共に一つを創り上げる同志への感謝、創り上げていく時間が楽しくワクワクしているかとても大切ですね。

日本の文化に一座建立という言葉があります。
一座建立で物事を創り上げていくと一体どんなことが起こるのでしょうか。
私はいつも一座建立を意識して物事を創っています。

茶室の中だけでそれをしていてはもったいない。
日常で、仕事で、組織の運営で生かされるといいですね。

昨秋、全国的な組織として活動される皆様に、一座建立を体験していただくために、あえて外でお茶を点てました。

自然と調和する、大いなるものを感じる。
何をするにしてもそこをなくしてもの事は大きく進みませんね。

おもてなし講座体験会

5月15日(水)19~21時
6月28日(金)19~21時

場所 文京区大塚5-41-6
体験会参加費 2000円

おもてなし講座一ノ段 
29期 9月19日.10月17日.10月31日(木曜日 13~15時30分)
30期 10月12日.10月26日.11月 9日 (土曜日 19~21時30分)